経過
2008/06/16 (月)

hare.gif ピカピカに晴れていて風は涼しい。最高気温は28度になると天気予報。
見える景色はへんてこで山だけすっぽり雲に覆われている。

朝起きてみると昨日接木した朝顔に強い日差しが当たっていた。
あわてて鉢を移動。昨日テープを巻くときに折ってしまった双葉は萎びているけれど
本場はぴんと光の方に向いている。今のところとりあえず、水分供給はうまくいっているよう。


昨日のでたらめ接木作業内容。

呼び接ぎをしようとして失敗。何度も繰り返しているうちに茎が傷んでしまった。
それでもテープで巻いてしまおうと思い何度か巻いたけれど
うまく巻けずイラッとなって爪楊枝を持ってきてイモの蔓に穴をあけ
先を尖らせて削った朝顔を突っ込んで接木テープで巻いてしまった。
おまけに朝顔の茎を突っ込んだ際、イモの蔓が少し裂けてしまっている。

こんないい加減なことをされたのに頑張っている健気な朝顔+イモ。

イエローストロベリーグァバの葉の変色が止まったもよう。
やっぱり微量要素が不足していたのかな。


気がついたこと
朝顔の茎の中心は空洞になっている

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]