空の向こうへ
2008/06/14 (土)

kumori.gif 曇り。岩手では震度6強の地震があったとどのテレビも伝えている。
どのテレビも地震を伝えているけれど、どうなっているのか詳細がいま一つわからない。

昨日の夜幼虫君が見あたらなかった。朝もう一度探してみたけどいない。
代わりに見つかったのは、葉っぱに付いた鳥のフン。
ちょうど幼虫のいた辺りに付いている。
やっぱり鳥に食べられられてしまったんだ。

後には穴だらけの葉っぱと鳥のフン…悲しい。

フリーダムが2本大きくなってきた。収穫までにもう少し。
北進も1本、曲がっているけど大きくなってきた。
実は順調に育っているけれど、葉っぱは下から痛んできて少しみすぼらしくなってきた。

写真:フリーダム〜北進の肥切れのときに咲いた花その後〜北進




i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]