こんなところに
2008/06/13 (金)

hare.gif 今日はとてもいいお天気。歩いているだけでもまぶしい。
キュウリもぐんぐん育つだろう。

夕方帰るとピーマンあったよと甥っ子が鼻高々に出迎えてくれた。
(唐辛子を知らないのでピーマン見なかったと聞いていた)
チョコレートの中に入っていたよとの報告あり。
なぜそんなところに!?

2日たったハラペーニョは少ししなびていけれどさっそく食べてみることに。
辛さが怖いので薄く切って食べてみる。
全然辛くない。食べ終わった後の口の中は暖かだけど
以前唇を腫らしたピリリとした辛みはなかった。
おいしいので、これから若いうちに収穫しようと思う。

追肥から少し過ぎてキュウリの子蔓が伸びてきた。
追肥は正解。やっぱり肥料切れしていたんだね。

i0
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]