ハラペーニョ初収穫
2008/06/11 (水)

kumori.gif 降りそうで降らない今日の天気は曇り。
昨日に続きむしむしている。

激辛唐辛子ハラペーニョ。小さいうちに食べれば辛くないのでは?と思い収穫。
食べるのには少し勇気がいるので明日にする。

キュウリは肥料が効いてきたのか、施したことに満足した錯覚か、
昨日より元気になったような気がする。
フリーダムの実が2つ順調に大きくなってきている。
フリーダムはまっすぐに育つけれど、北進はなぜかみんな曲がって育つ。

イエローストロベリーグァバ葉の変色が止まらないので
微量要素の入っている活力液を与えてみた。

シークワーサーにいる幼虫君今日は動きが悪い。
つついてもあまり動かない。そろそろまた変身するのかな。
大きな糞をたくさんしている。これも肥料になるのかな。

今日の収穫
ハラペーニョ1つ

今日の作業
グァバの追肥
微量要素入り活力液(薄めて使用するタイプ)

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]