フリーダムの収穫
2008/05/31 (土)

ame.gif 朝起きてみると強い風が吹き荒れている。気まぐれに雨もパラパラ降ったりする。
キュウリの支柱も揺れている。壊れる前に早く止んでほしい。

今日はキュウリの収穫。北進が1本、フリーダムが2本。
フリーダムの2本目はまだ小さいけれど、後のことを考えて早めに収穫。

見た目はイボが無いように思えるけれど触ってみるとかすかにイボがある。

フリーダムをそのまま塩を付けて丸かじり。
いつものキュウリより香りがある。甘みもある。歯切れもいい。
だけど、そのまま食べるには味というか香りがあまり気に入らなかった。
でも食べ終わった後に口の中に広がる香というか、後味が良かった。
調理すれば他のキュウリよりもおいしいかも。今度採れたら挑戦しようと思う。

i0
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]