言い訳は 趣味だから
2008/05/19 (月)

ame.gif 天気予報通り3時過ぎから雨が降ってきた。
明日は一日雨になるらしい。

メキシカンチリに花芽ができた。2年間植え替えしていない。
ここらで植え替えしたほうがいいのかな?

北進の曲がりキュウリも順調に成長中。
フリーダムも上の方の雌花は朝よりぐんと伸びてきた。
ツルはもう支柱を超えそう。

お手本通りに育てるなら、曲がりキュウリは摘み取らないといけないし、
フリーダムの7節までの雌花は全部摘み取らなければならない。

収穫量のことを考えればそうするのが正解とわかるのだけど…
なかなか難しい。

サツマイモの苗を買ってきた。
芋を育てたいからではなく、ちょっと実験のため。
たまたま売っていたのが紫芋の苗。特に品種にこだわりは無い。
挿し穂してから使おうか。それともこのまま使おうか。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]