銀の葉っぱに金の枝
2008/05/16 (金)

hare.gif 晴れ。散歩日和。そろそろ蚊が活動し始めた。

北進の雌花が咲いた。花は少しゆがんでいてもその下のキュウリは小さいけれどなかなか立派。
今は雌花が2つ後は雄花だけ。

フリーダムの雄花も昨日から咲き出した。きれいな花。ふちがギザギザになっている。
フリーダムは雌花が2つついた後、雄花が1つついてその上はまた雌花。
全部で5つついている。雌花の成長はゆっくりだけど子ヅルが沢山出てくる。

夜ベランダに出てみるとビックリグミの木が部屋の明かりに照らされて輝いている。
葉っぱは銀で枝は金色に見える。
御伽噺にでてきそう。
欲を掻いて摘み取ると朝にはすべてただの枝葉に戻っている。なんてね。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]