キュウリの気持ち
2008/05/06 (火)

hare.gif 昨日の天気とは一変して今日はピカピカの天気。
吹き渡る風は少し冷たくて気持ちいい。

北進の雄花が一つ咲き出した。鮮やかな黄色い色。
巻きひげらしきものも確認。
本によるとキュウリの気持ちを知るにはこのひげも重要。
角度や太さで調子がわかるそうなのです。
そうするとフリーダムの体調は今のところ良好。
でもつかまるものがほしそうです。

ワラビの鉢に植わっているだいこん、
ここのところ目に見えるように大きくなってきた。
(鉢の大きさは内側で26cm。鉢の上には何かに使えるかなーと置いている枯れた杉苔と鬼苔。)
他のだいこんも急に太り始めた。今は小指ぐらいの太さ。
写真のだいこんはもう少し太い。

i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]