なんとなく間引いてみる
2008/05/04 (日)

hare.gif 昨日の天気予報で明日は真夏日になるでしょうといていた。
その通り暑い一日になりそうだ。パンジーもそろそろ終わりの季節がやってきた。

前日、3回目の間引きをした。もぐって見えなかった胚軸が土から顔を出し始めた。
抜いてみるとだいこんらしい形になっている。

根部に比べ葉っぱは茂りすぎているような気がする。
田中つまみ唐辛子と生姜を植えていた後に植えたもの。
肥料のやりすぎ。使いきれなかった肥料分がたっぷり残っていたんだろう。
そうなると追肥もしないほうがよかったのかな。
今から肥料のやりすぎに注意。

i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]