雷と椎茸
2008/02/06 (水)

kaminari.gif 天気は昼から曇り。空には分厚い雲。降りそうで降らない。そう思っていたら夕方から降りだした。

2つ目の冷蔵庫は玄関に、その上には水槽、そしてパソコンは台所でガスレンジと向かい合わせ。
いつまでも変な配置の我が家。
パソコン横から今一番よく見えるのはクリスマスローズと、宿根草が植わっているはずの鉢。
そしてすずめも遊びに来る。春にはずぼらな私に代わって青虫退治もしてくれる。

外がピカッと光って、振り向くと音を立てて雨が降ってきた。昔は夏の始まりと、終わりにしかならなかったのにと思う。
雷で思い出すのはなぜかしいたけ。そういえば今回はしいたけ育てるのも忘れてた。秋になったら育てよう。
春を跳ばして秋の予定が決まる

 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]