がんばっている野菜たち。
2007/07/25 (水)

今日も晴れ。でも晴れた日は何日続いてもうれしい。
肌をチリチリ突き刺す日差しも、うるさいセミも、夏なんだなーて思わせる。

調子の悪いスイートトマト、よく見て見ると茎の一部が茶緑色。
さわって見るとほこりでもかかっているようにザラザラ。初めに実った実のへたなんかも同じ感じ。
ひょっとして、ホコリダニはトマトにも付くのかな?
とりあえず霧吹きして、ふきっとって見る。

アナスタシアがほとんど真っ赤に。収穫まで後3日?かな。
採りあぐねていたメキシカンチリも赤く色付きはじめてしまった。こちらは激辛間違いなし。

優等生の田中つまみ唐辛子がまた実を付けた。でもまた一つだけ。
でも、ほとんどほったらかしなのに実を付けるなんて偉いッ!

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]