月光
2007/06/29 (金)

kumori.gif 今日もまた曇り。夕方より大雨が降り、夜空にまん丸お月様。
ようやく、空のもやもやが消えて、明日の景色はどうでしょうか?

小さなプランター畑を眺める。少ないながらもいろいろな野菜が実っている。
ナスも、唐辛子も、ピーマンもツヤツヤ。もうすぐ収穫できそうだ。

空を見上げれば、月が薄雲の切れ目から、顔をのぞかせいる。
昔、気に入りだった曲を、思い出しながら眺めることに。
気に入ってたわりには、曲名も作者忘れてしまったけど、
ベートーヴェンで月光という曲だったように思う。
ピアノの音色が景色の中に流れて、とてもいい気分。

i0
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]