白い日が続く。
2007/06/28 (木)

kumori.gif 今日も曇り。相変わらず霞んでいて。
山もほとんど見えないか、ときどき、薄ぼんやりと見えるだけ。

ナスの花が咲いた。今度はちゃんと長花柱花。樹勢が戻った証拠かな。
2つ付いている実も順調に膨らんできている。
万願寺唐辛子も順調に生育中。

ミニトマト、ナス、ピーマン。同じナス科の植物でも、ずいぶん性質が違うと思った。
ミニトマトは、水分が多いと機嫌が悪く、肥料をやるとすぐに反応する。
効きすぎるので、少な目の肥料で顔色を見ながら施す。
ナスは、水は沢山ほしいよう。水はやりすぎかなと思うぐらいでいいみたい。
肥料も少し多めがいいのかな。すぐ肥料切れしてしまう。
ピーマンは、ミニトマトと同じでは少なすぎるし、ナスと同じでは、多すぎるよう。
肥料は、今は、ナスと同じ頻度であげているが、多いのか、少ないのかわからない。
アブラムシが多く付くということは多すぎるのかな。
一番簡単だと思って育てたピーマンが難しい。

今日の作業
ミニトマトの追肥 液肥1000倍8−5−5
ナスの追肥 液肥500倍8−5−5
万願寺唐辛子の追肥 液肥500倍8−5−5
アナスタシアの追肥 液肥500倍8−5−5
田中つまみ唐辛子 液肥500倍8−5−5
ショウガ田中つまみ唐辛子と同じプランターの為追肥になってしまった。


i0 i1
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]