今日もムシムシ
2007/06/13 (水)

今日は曇り。そして湿度も高い。でも昨日より涼しい。
どこかの国では50度だそうだ。それを聞くと更に涼しい。


季節の目印、近所の田んぼ、この何日かですっかり田植えされている。
小さいころは、家より田んぼの方が多かったのに、今は数えるほどしかない。
蛙の声で寝むれなかった昔が懐かしい。

アナスタシアの実がメキメキ成長中。朝と夕方ではサイズも変わっているような?
ナスの実も昨日より1pぐらい大きくなった。
ナスの足元に植えている二十日大根、本葉が2枚になった。
一方アナスタシアの下のカブはアブラムシだらけになっていた。
とりあえず手で取ることに。そして、テントウムシさんお待ちしております。

今日の作業
アブラムシ退治。ミニトマトの誘引。

i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]