Good Job!
2007/06/09 (土)

boufu.gif バケツをひっくり返したような雨。
雷も、ゴロゴロ、バリバリ、ドッシーャン。きっとどこかに落ちたのだろう。
     でも、お昼過ぎにはすっかりやんで、晴れ間も覗く。

今日は、イエローストロベリーグァバの花が咲いた。
ほとんどほったらかしなのに、毎年実をつけてくれる。
はじめの年は、8個、去年は15個、今年は蕾が100個以上ついている。
きれいだね。がんばったね。とほめてみる。

ミニトマトに小さな花芽がついている。蕾のついた苗を植え付け後に、
ポッキリ折ってしまったものだけに、とてもうれしい。

メキシカンチリの実が着実に大きくなっている。
調理方法を考えてるうちに、だんだん辛くなっていく。

今日の作業。
やっぱり手でアブラムシ退治。




i0 i1 i2
 
ひがしのぷらんたー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]