はなみずき塾に行く
2013/07/28 (日)

今日は、二か月に一回行っているはなみずき塾に行ってきました。はなみずき塾とは大阪のドーンセンターで行われている関西で活躍している働く女性の話を聞くというのがメインで休憩時間に東北のスイーツと暮らしを楽しむ講座があるという働く私にとってはいろいろ吸収して会社のお仕事でアウトプットするのにとても参考になる講座、今日は、元尼崎市長の白井文さん。
とてもお話上手な方。
市長をしておられたときにJRの脱線事故が起きた時のお話をしておられた。
しばらく泣いたことがない私が少し涙ぐんでしまう。
一緒に仕事しづらい人はという人は、自分の出世ばかり考えて市民の方のことを考えてない人とのことだった。
私も自分の給料が上がらないかなあとか正社員になれたらいいなあと少し考えてしまうことがある。気を付けなければならないと深く反省しました。
月曜日からは、仕事で正確性をもってすることだけを考えて頑張りたい。
おやつは東北のイチゴのマシュマロとハーブティー美味しかった。暮らしを楽しむでは写真家の先生が来られて写真の撮り方を教えていただいた。
ブログを再開しようかなあと考えたのも今日写真の撮り方を教えてもらったのがきっかけ。
写真をアップできるようになりたいなあ。
そのあとジムに行き、マシーンとウオーキングを60分。
ダイエットを初めて4日目1.3キロ痩せる。
この調子で頑張るぞ。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]