畑に行ってきた。
2010/06/03 (木)

hare.gif 種苗屋さんに行ってきた。玉ねぎあとの野菜を植えるため。つるむらさき・きゅうり・ゴーヤ・ピーマンの苗を買い。ささげの種を買った。その帰り、播磨屋さんの店により煎餅と紅茶を試食。買おうと思ったけど。苗をたくさん買ったのでまた次回にとおもいかえる. 畑に行き、玉ねぎを収穫し畝づくり、すべての苗を植え付け、つる豆の種を植える。ささげはまた、今度播こう。場所がない。大根を二つ収穫。
料理してみると穴があいていて団子虫が。春大根は難しいのだろうか。来週は、大根がとりごろかも。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]