餅つき 良いお年を
2007/12/30 (日)

hare.gif 会社が御用納めになって三日目。
会社に行っている時は毎朝、汚い話だが、食べたものを戻していたのだが。休みになってから治った。
そんなに難しい仕事ではないのだが。ぼおっと座っていることがつらいののかなあと思う。
マッサージなど行ったりしてがんばっているのだが。
どうしても治らないようなら考えないといけないなあと思っている。

昨日もち米を洗い、小豆を炊いて。今日は餅つきをした。
つきたてのお餅はやっぱりおいしい黄な粉とあんこで食べた。最高だ。お鏡やら普通のまるもちも作った。4.2キロ分。
しばらくもち三昧で楽しめそう。

今年は、何もしていないようで夏には鎌倉・横浜に行ったり。十二月から久しぶりに働き始めたりいろいろなことがあったなあと思う。
やっぱりアモーレなことはなかったけど。出会いがないからなあ今の生活。
来年は健康で畑や家事を楽しんで難しいかも知れないけど少し出会いがあってアモーレなことがあれば嬉しいなあと思う。

こんな欲張りはるこですが皆さん来年もよろしくお願いします。
皆さんにも素敵なことがたくさんありますように。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]