畑に行こうと思ったけれど
2007/11/30 (金)

hare.gif  今日は休み。
先週植え付けたたまねぎが気になって畑に行こうと思ったけれど。昨日、珍しくテレビを見てるときに転寝をしてしまうほど疲れていたようなので今日は畑もお休み。
明日行ったら二日休みなので。そのうちいけるでしょう。
今日は買い物。簡単なもので鶏肉とシメジと厚揚げと白菜のしょうゆ仕立ての鍋にした。
なかなか評判も良かった。
 研修期間の四日間が終わった。
家にばっかりいた私は。
お客さんや同僚との付き合いと仕事を覚えるのに緊張しっぱなしだった。
今が一番大変なときかもと思うが。
ほどほどに休みがあるので助かっている。
休みが多いと言うことは給料も少ないので掛け持ちで仕事をしている方も多いらしい。
私は、今で十分。
家事と畑との両立もできるし。お金もいただけるので。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]