ヤーコンを初めて食す。お買い物!
2007/11/26 (月)

hare.gif  会社には制服があるんですが。とても素敵なの。〔制服を着るなんて新卒で就職したころ以来初めて、少し恥ずかしいのですが。〕
それでも会社用のパンプスやら通勤着などもろもろ購入しないといけないと思い。
本町まで。
 以前、宮本輝さんの小説で女性は、家にいるより会社勤めするほうが出費が多いと言うのを呼んで。
良くご存知でと思ったことがある。

いろいろと思いっきり買ってしまった。

 ヤーコンを食べようといろいろ調べてみたがサラダにもいけるとのこと。
今日は鶏肉のマスタードにとヤーコンだけではどんな味がするのか怖かったのでりんごを千切りしたものをコールスローのドレッシングであえてみた。
ヤーコンはあく抜きが大切と書いてあったので。水につけて何回も水を交換しました。
しかし、ヤーコン、りんごにアジが負けてしまいました。
でも、ヤーコン単独だけで食べてみると結構フルーティな味。
ポリフェノール、繊維たっぷりと思いながら食べました。
いろいろな料理に使えるようだったのでまた、チャレンジしてみたいと思います。まだたくさんあるので。

写真左 今日から家計簿をつけようと購入してみました。私の場合はお小遣い張かなあ。じゃんじゃんお金をためたいと思います。

写真右ヤーコンとりんごのサラダと鶏肉のマスタード煮〔我が家ではなかなか出てこない味と評判が良かったです。生クリームの質の良いものを買えたので良かったのだと思います。〕

i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]