たまねぎ植付け 大根泥棒
2007/11/24 (土)

hare.gif  昨日収穫した場所を一生懸命天地返しする。
家のプランターで育てていた。たまねぎの苗を植え付けるため。
めちゃくちゃ力が要りました。
たまねぎの苗たくさんできていたので昨日収穫した場所に全部植え付ける。
めちゃくちゃ時間を要しました。
大根泥棒が出たらしい。
七本も入り口近くの人の大根をとっていったらしい。
いつもきれいに育てておられるので腹がたつと思う。
葉っぱだけ捨ててしただけもってかえったとのこと。
夜に盗みにくるとの話。
肥料とかも盗むらしい。
私はいいかげんな育て方しかしてないので泥棒さんのおめがねに合ったものは作れないが。
そんなのもってかえって食べて喜ぶ人がいるのね。


 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]