ボージョレヌーヴォで久しぶりの宴
2007/11/15 (木)

hare.gif  テレビによるとフランス産のワインは売れていないとのこと。チリ産のワインががんばっているらしい。
味のわからない私にはチリ産のワインでも十分なんですが。
今年はボージョレヌーヴォはどうしようと家族と話になり。
結局は購入することに。
年の後半は来客がないときは何も宴がないので、たまにはイーよね。
午前中ワインを買いに行ったり、スーパーに行ったりと忙しくする。
有機栽培で育てたと言うワインにする。
乾杯をして飲むと以外においしい。
毎年。お祭りだからなあで終わるのに今年は家族の評判もよくおいしかった。
一様パーティらしい料理なんぞも作ってみる。
楽しい宴になる。

これから年末にかけて宴が多くなるんだろうなあ。
少し楽しみ。お客様も来てくれるといいけど。

写真左
有機栽培のボージョレヌーヴォなかなかいいお味。

写真右北海道産のかぼちゃのスープ・鶏肉の黒ビール煮・今が旬か日本産のブロッコリー・自家製のフランスパン。〔たまに違うものも作ってみようと思うけれども家族には評判が良いのでついついフランスパンに国会中継を見ながら作る。〕

i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]