英会話の見学に行く。
2007/10/31 (水)

hare.gif  先日の英会話で作るケーキの講座に行って七十代ぐらいの英語を話されるご婦人にとても興味を持った。
英会話に年齢はないがなぜそのように流暢にお話されるのか。
その先生が教えられるこの施設の講座は満員で生徒はとらないとのこと。
 ほかでも教えておられるとの事。
結局はこられなかったが見学したいと言う方がいたので私もついでに行きたいですといってしまう。
家族以外の人間関係があまりないのと前向きに努力できるものがほしかったのもあるし。ほら将来海外に住むことがあるかもしれないしね。
見学に行ってみると広い教室にOLさん2人とサラリーマン風の方が一人。
遠慮して見学しようかなあと思っていたのですが堂々と真ん中に座ることになり。
 先生や生徒さんに質問されたり質問したり。
私が土地を購入すると言うロールプレイをしたり。
おちおちぼおっとしてられない状態に陥る。
今の私には、少し贅沢なのですが。
習うことで生活全体が前向きになりそうなのでお願いすることにする。
先生に話せるし聞けるのでラジオ講座でも勉強するといいよとのこと。
ぜんぜん話せてないし聞けないのだが。
英会話入門のまとめてあるCDがあるので一日一門ずつ練習しようと思う。
あとアメリカンパイというエッセイもあるので一日一ページ訳そうと思う。
長く続けばいいのだが。




 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]