英会話を習いながらパイナップルケーキを作る。
2007/10/28 (日)

hare.gif  今日は、カリブ海からこられた先生に英語を学びながらパイナップルケーキを作ると言う会にいってきた。
先生に教えてもらいながらケーキを作るがわからない言葉も七十代ぐらいの英語の先生に時々訳してもらいながら作る。
この先生流暢な英語なのだ。
しばらく英語をサボりがちな私は、がんばらないといけないと思った。
先生にいろいろなスパイスを匂わせてもらったり。
クイズをしたり。
音楽にあわせてカリブのダンスを踊ったりと楽しかった。
みんなで自己紹介をしたり。
シナモンティーとパイナップルケーキを頂く。
たくさんバターや砂糖を入れたのでどれだけ甘いのかと思いきや。意外とあっさりしている。
おいしかった。
皆さんと交流しながら楽しいひと時だった。
皆さん65歳以上の方が多かったのですが。毎週習っておられるみたいで先生の質問も上手にされていた。
私も負けずにがんばらなければ。

i0
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]