本のバザールに当選し本をたくさん貰う。
2007/10/27 (土)

hare.gif  図書館でこの時期に必ず行われる本のバザール。
図書館で使用しなくなったものを市民にあげようと言う企画。
毎年、応募するのだがなかなかあたらず。
今回は二度目だが何とかあたった。
図書館に行くと一杯並んでいる。
一人十冊もらえるのでカートを引いていこうかなあと思ったが。
恥ずかしくて止めた。〔近所のスーパーならもっていくくせに。〕一時間の間に本がたくさんあるところで本を選ぶ。
前のときはゆっくり見すぎて時間が足らなくなったので。
さっと見て歩く。
幸せになりたいので幸せを栽培する方法や。野球解説者の長谷川さんが書いた英語を上達する方法や英語の本を重点的に貰ってきた。テーブルデザインの本も。
本当は、料理本とかを期待していたのですが。
なかった。贅沢はいえません。

せっかく、街中に出たのにやっぱり本が重くてどこかによるとかはできませんでした。

写真左 夜ご飯 鶏肉と白菜のバイタン鍋
少し手抜き。でもしょうがや唐辛子を入れているので身体は温まります。

写真右 テーブルデザインの本
写真がとてもきれい。
こんな食卓にしてみたいと妄想を膨らますのには良い本。
私は、結構お客様を家に招くのは大好き。
家族の友達の70代のご夫妻が遠方からきてくれるのですが。
私よりも気持ちが若く。
とても影響される。
新しい料理ができるようになると今度来られたときに出してみようかなあと考える。

この本を参考にまた、楽しい時間をすごせたらと思う。



i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]