食後、夜の散歩をし、ケーキパフェを食べてしまういけない私。
2007/10/26 (金)

ame.gif  街ではクリスマスの準備が進んでもみの木が立ったりしているとのことで食後。
食卓のいすのクッションを見に行きがてら散歩に行く。

 もみの木は立っていたけれど。イルミネーションはまだみたい。気が早かったかなあ。
多分11月からかなあ。
クッション3件くらい見に回るがもうひとつ。
いいのが見つからなかった。
 
 私が学生の時代は、バブルのど真ん中で私は今と違ってよく働いていた。
結構働くことが好きだった。
今、こんな生活をしているのが不思議なくらい。
着る物もある程度のものじゃないと嫌とか。今のように料理などすることもなく。
おいしい店を探しては友達とよく外食をしていた。
でも、今の生活のほうが私らしい生活と言うかしっくりしているような気がする。
無理がないのよね。
 
 神戸の元町で毎日のように通っていた店がある。
茶々と言うお店なのですが、ケーキパフェのお店。
文字通りパフェの上にケーキがのっているのだ。
そんなに高くないものですが。
すごいカロリーが高いものだと思う。
そのあとに食事に行くことも多かった。若いとは恐ろしいことである。
しかし、身体は細かった。

 今日、地元のその店の前に立ち、久しぶりに食べてみたくなった。
パフェの上にショコラケーキがのっているもの。
昔食べていたものよりもおいしく感じた。
果物がたくさん入っているのだ。
少し学生時代のことを思い出した私だった。
すごいカロリーだと思うので、遠回り、遠回りしながら家まで帰ってきました。
まだ、おなかは一杯です。

写真左 フランスパンを焼いてみました。

写真中キャベツの蒸し煮 初めてした料理なのですが評判は良かったです。

写真右 今日のディナー これだけでもおなかは一杯でした。


i0 i1 i2
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]