今年は成長が早い。援農に行く。
2007/10/24 (水)

hare.gif  援農に行ってきました。10日でこんなに大きくなるものかと言う感じです。
天王寺かぶらなんか。かぶらが割れているものがたくさん。
70日で作る予定が50日でこんな感じになってしまったとのこと。
暖かいからだろうか。
かぶらの間引きと雑草抜きをしただけであっさり終わる。
ボランティアに行く日が成長の早さで変わってくるみたい。
スケールの大きい畑を見るのが好きなのでできるだけいきたいと思うのですが。

 かぶらの間引き菜やかぶらの葉をたくさんもらう。
近所の方に一回大根の間引き菜を上げたのだけれども次の時もたくさんもらったのですけど本当に喜ばれているかもわからず何か返さないといけないと思われるとなんなのでこの前はもっていくのを遠慮してたのですが。
わざわざ家においしかったのでまたあったらくださいと言うことだったので持っていった。
はるこちゃんなら何して食べると聞かれたので胡麻和えといって進呈。
私にでも役に立てることがあって嬉しいと思った今日この頃です。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]