援農にいく。 からし菜・リーフレタスミックス播種
2007/10/15 (月)

hare.gif  今日は援農に行く。
10日間ですごい大きく育っている。
間引きたい放題間引く。
今年は虫が少ない。
ぷちっと抹殺しなくて良い。
かぶらも大根も間引き菜がたくさんでき、一杯残っていた。
袋をもらい3袋分もらう。もっともって帰ってもいいでと言われるが限界が。

 身体に気をつけている家族が歯科で青物をたくさん食べるようにと言われたらしい。
よく食べていると思うのだが。
しっかり無駄にせず頂こうと思う。

ベランダでからし菜とリーフレタスミックスを播く。
メキャベツとスティックブロッコリーとにんじんに肥料をやる。

よく働いたのでぐっすり眠れると思う。
働かなくてもぐっすりなのだけれども。

写真 間引き菜と豆腐のサラダ・白菜と豚肉の蒸し煮・かぼちゃの炊いたもの

i0
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]