にんにく植え付ける。隣ではスナックエンドウが
2007/10/14 (日)

hare.gif  畑に行ってきました。
あまりにも久しぶりに行ったのでどうなっているか心配だったのですが。
元気そうでした。
こかぶも1.5センチぐらい。
大根も少し白い根が出ている感じです。
ジャガイモもすべて芽が出て肥料と土寄せをしてきました。
にんにくも植付け。
少しあまったので家のベランダに植付けようと思います。
大根とこかぶも草引きをし肥料をやる。

ふと隣の畑を見るとスナックエンドウのようなものの芽が出ている。
きちんときゅうりネットのようなものも張ってあり。
二方面に豆を作るらしい。

私の畑は満杯なので今年は豆のものはベランダで植付け用と思っています。
と言うか。今日決めました。
どこにも植え付ける場所がない。
と言うか。豆のこと忘れてました。
種は買ってあるのに。

ご近所のお母さんにヤーコンについてたずねられる。
葉はお茶にでき。根もとても健康にいいんですよと答える。

ヤーコンこの間旅に行ったときに食べたとのこと。
いつも珍しいもの見せてくれてありがとうと言われる。

最近、畑でこの台詞を良く聞く。

でも、最近畑になじんできたような気がする。
暗くなる前に帰宅する。

やっぱり阪神はだめだめだ。

写真 家族のフラワーアレンジメント

i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]