鶏肉を黒ビールで煮てみる。久しぶりのフランスパン。天然酵母再び
2007/10/09 (火)

kumori.gif  外を歩いていると金木犀の匂いが。
そういう季節になったのですね。
昼は少し暑いけれども。
夜には秋らしい肌寒さやにおいが。
 
 今日スーパーに行ったら間引き大根が1わで198円。
へー。そういうものもうっているのねと思いました。
間引き大根おいしいものね。
 
 今日は以前からしてみたかった。鶏肉の黒ビール煮に初挑戦。
どういう味になるか想像がつかなかったのですが。少しお汁を味見したところとてもおいしい。
お酒がだめな家族もいるのでどうかなあと思ったけどこれならいけそう。

久しぶりにフランスパンも焼いて見ました。

鶏肉もフランスパンもとても評判が良かったです。
鶏肉黒ビールで煮ることによって。肉の臭みが取れて味が濃くなりやわらかくなるのですね。

家族も珍しがって今日はなかなか良かったとのお言葉が。
何でもチャレンジをモットーにしている私ですが。
最近料理もマンネリ気味なのでいろいろと挑戦したいです。
家族がおおっーと言ってくれるようなすばらしい料理を作ってみたい。

写真左 久しぶりに作ったパン
外はかりっと中はふわっとできました。
パン作り始めると楽しいですね。

写真右 今日は水菜とワカメと寒天とコーンのサラダにしてみました。
少しでも痩せたいので最近は野菜を盛ってむしゃむしゃと食べています。


i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]