やったー。芽が出たたまねぎ。 クリスマスケーキ
2007/10/03 (水)

kumori.gif  今日、ベランダに出て、たまねぎの種をまいて新聞をかけておいたものをはずして見ると芽が出ているじゃありませんか。
1回目に失敗しているのでうれしかったです。
1回目に播いたのは暑かったからでしょうか。
でも、何とかなりそうでよかった。
すくすく育ってほしいものです。

 先日、スーパーに行ったときに御節とクリスマスケーキのパンフレットが。
早い。
もう、そんな季節か。
クリスマスケーキのパンフレットをもらってくる。
有名ホテルや有名パテシェの豪華なケーキが並んでいる。
あれもいいしこれもいいしと妄想を膨らますが。
だめだと思うが、家族の一人にケーキ自分で作ってもいいでしょうか?と聞いてみる。
だめらしい。
普段作ってくれるのはいいけどクリスマスは買ったものがいいらしいです。
私の願い一挙に崩れる。
今、わが家族のケーキブームはキースマンハッタンなのでキースマンハッタンなんだろうなと思う。
 私もそんないいものは作れないので普段作らせていただこうと思います。

写真 ソニック発芽 めでたい

i0
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]