天然酵母始めました。たまねぎ餃子とちょいビール。
2007/10/02 (火)

hare.gif  今日はたまねぎ4個とツナ缶を使って餃子を70個作りました。家族が外出時、本物ビールを買ってきてくれました。
ビールのおつまみにちょうど良かったみたいであっという間に餃子がなくなり足りなかったくらいでした。
私も30分階段を上がり下りした後だったのでとてもおいしかったです。

天然酵母をするために瓶に干しぶどうと水を入れました。
これがパンを膨らます素になるのですから不思議ですよね。

写真左 天然酵母の始まり
上手くいくのかなあ。

写真右 ビールによって食欲が湧いてしまい足りなくなった餃子。 余る時もあるのですが。

i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]