涼しいので酢豚にしてみました。いろいろと変わる10月天然酵母をはじめよう
2007/10/01 (月)

hare.gif  家には揚げ物好きな家族が約一名。
あっさり物ばかりしていると必ずクレームが入る。
でも夏の暑いときにクーラーをかけながら揚げていても必ず汗が。
スーパーのチラシを見ながら今日は酢豚に挑戦してみることにした。
涼しくなると心がおおらかになるというか。やる気がでてくるのよね。
今日は汗も滴り落ちることもなく涼やかに料理をすることができた。
やたら肉がおいしいと連呼してくれていた。
喜んでくれたらそれでいいのですが。

いろいろなことが始まる10月1日。
私は変わることがないのですがスーパーへ入ったときにノンオイルコーティングのほしぶどうを購入。再び天然酵母のパン作りをはじめたいと思います。
農園日記の方もたくさん作られているので影響されました。
うまくできればいいのですが。
これも涼しくなったからやる気が出ました。
ずっと今のような気温だったらなーなんておもいます。
明日は熱くなるそうですが。

写真 酢豚・水菜とりんごのサラダ・にんじんスープにしました。

i0
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]