恥ずかしながら今ごろ梅干を干す
2007/09/26 (水)

hare.gif  あまりにも毎日が暑かったのでいつも頭の隅に梅干を干さなきゃといつも思っていたのですが。
やっと涼しくなりがんばって干してみようと思い重石をとりざるに梅干と赤じそを並べることができました。
(遅すぎる)
ことしはどうだろう?
うまくつかっていればいいのですが。
しばらく雨も降りそうではないので三日三晩干そうと思います。

少し涼しくなって体調が良くなってきているようなきがします。
暑いときには体調がもうひとつということにも気づかなかった私です。

餅つき機、お彼岸につく機能ができなかったので、メーカーに問い合わせてみると修理が必要みたい。
お正月に備えて直してもらわなければ。

写真 今年の梅干

この梅干でたくさんのおにぎりを作っていろいろなところにいけるといいのになあ。


i0
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]