ちょっとがんばりました。ラザニアを麺から作る。
2007/09/17 (月)

hare.gif  家族に何が食べたいとインタビューする。
すると即座に返ってきた答えが ラザニア とのこと。
暑いのに作業が大変だろうなあと思いながら。
自分も食べたいと思い決心する。
麺をこねようと餅つき機の麺をこねる部品を探すがどこかに行き。
仕方がないので生地を手ごねし米袋の中にいれ。
私の体重パワーでのしのし踏むことにしました。
冷蔵庫で寝かして以前購入したパスタマシーンで5ミリから2ミリぐらいに1ミリぐらいずつ細くする。
こねるのは足が。パスタマシーンは手の力が要るのだ。
ミートソースを作って。5個分の茄子をスライスして小麦粉・卵の順につけて揚げていく。
これがまた暑いのです。
クーラーを入れているのですが。
オーブンを最高温度に予熱し。
容器にミートソース茄子・チーズ・ラザニアの順に重ねていく。
そして焼くのですがとても暑く体力の要る作業なのですが。
皆さんの皿に盛ってあげるとすぐなくなり。お代りをしてくれるので非常につくりがいがあるというか。
あっという間に無くなってしまいます。

とてもうれしいです。がんばってよかったと思います。


家族が喜んでくれる料理をもっとたくさん作れるようになりたいなあと思う今日この頃です。

この日は敬老の日と言うことで何かを見せて喜ばすとかナンの技も持たない私は家族とキースマンハッタンのケーキを用意していたのですが。皆さんおなかがいっぱいということだったので別の日に食べることになりました。
こんなことで喜んでくれる家族を持ってシアワセです。私。

最近。スキマスイッチのベストを良く聞いてます。
身体を揺らし。近所の人に迷惑をかけてはいけないので口ぱくで熱唱しています。
全力少年ならぬ全力女子の私です。


写真左 パスタマシーンとラザニアの麺

パスタマシーン久しぶりに登場。
ラザニアの麺は作りますが普通の麺は作ったことがないので一度挑戦を!

写真中 ラザニア完成品
力がいるし体力も消耗しますが。
口に入れたら満足します。
全力女子な私です。

写真左 とある日のおやつ
    急に思い立ってもできてしまうので楽チンです。
    パンケーキふわふわしておいしい。
    おやつもレパートリーを増やしたいです。
    やる気満々な私。   


i0 i1 i2
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]