久しぶりに張り切ってパン作り・今日はコーンパン
2007/09/14 (金)

kumori.gif  昨日。私が好きなパンやお菓子の作家さんの田辺由布子さんの東南アジアのパンというのを買いました。
気楽に楽しくパンを作って豊かな気持ちになりましょうというのがコンセプトの本みたい。
パンをこねているときとか。〔暑いときは憎たらしくなりますが〕発酵が進んでフィンガーチェックしてるときやパンを焼いているときのにおい。
色がついていっているときなど私も豊かな気持ちになるなあと思い妄想しました。

涼しくなったことだし冷蔵庫にコーンの缶詰があったので昼ごはんにコーンパンを作ってみました。
形は不細工ですが味はやわらかくっておいしかったです。

涼しくなった今日この頃。
お菓子作りやパン作り。
新しいものに挑戦したいなあと思う今日この頃です。

写真左 今日焼いたコーンパン
一つで大変おなかいっぱいになりました。
しかし、おやつにゴマ餅をたべる。
だめな私。

写真右 横浜の夜景
少しぶれてますね。

i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]