ノーメイク ・ベランダ紅心大根・三寸人参・サラダ水菜種まき・
2007/09/06 (木)

kumori.gif  今日は久しぶりにお湿りがあり、昨日畑に種を播いてきてよかったなあと思える日になった。
ベランダでもちょっと食べれるように紅心大根・三寸人参・サラダの水菜を播く。
サラダ水菜は福種袋で頂いたものです。
活用させていただいております。
 私の理想としては肉や魚料理をしたときにちょっと添え物をベランダで取りにいくというのが理想なのですが。
食べる量が多いので播いても播いても間に合いません。
サラダほうれん草とミックスサラダも播こうと考えています。
極早生の玉ねぎを買ったので早めに種まきもしないと思っています。
すぐ忘れちゃうんですよね。

 女性の皆さんは、外出するときには必ずメイクをされますか?
私の場合。朝、夜の知っている人と会わない外出はあまりメイクをしないのです。
理由はわかりやすく。面倒だから。
今朝も写真屋さんとスーパーに行くと道で元ご近所の方とスーパーでは同級生とその子供さん〔1歳になったばっかり男子〕にあってしまったのです。
1歳の男子は私が化粧をしていなくても、つけまつげをつけていようがどうでもいいと思うのですが。
大人はまずい。
顔をあわせてしまったものは隠れるわけには行かず。
にこっとスマイルをし挨拶。そしてトークに展開するのですが。

メイクの先生がメイクをしていたほうが肌を保護するのでいいのですよといっておられたのですが。
私もそう思うのですが。

やっぱり化粧したほうがいいですよね。
一応、私も女子なので。〔時々女子ということを忘れそうになる。〕

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]