播かぬ種は生えぬ スティックセニョール・50日白菜・芽キャベツを播く
2007/09/01 (土)

hare.gif  図書館に行ってくる。
少し涼しくなってきたがやっぱり暑いという一言を言ってしまう。
図書館は大繁盛でカウンターには五メートルぐらいの列が。
ひたすら英語はどうやったら上達するかという本を借りることにする。〔これを読んだからといって英語が上達するわけではないということは知っているのですが〕

私は、結構集団の中の一人とか、一人旅行とかそれなりに楽しめるほうなのですが。
家族のみの生活なので。
最近、少し人恋しくなるのです。社会から遠ざかり過ぎなんでしょうか。
家族は円満なのですが。
今、一番興味があるのは畑の次に英会話なので。
英会話のサークルに申し込んだのですが。
夜でできたら飲み会にも参加してくださいというところだったので少し難しいなあと思いました。
昼のサークルというのはなかなかないんですよね。
インプット作業もできていないので。
よそへ行って英語をしゃべる段階でもないと思うのですが。

何かわからないのですが季節のせいでしょうか。
秋から援農ボランティアもあるし。
自分の畑も耕さないといけないし。ベランダにどんどん種も播いていかないといけないので。
そのうち治るかな。治るよ。
そういうことにしておこう。

Pさんからもらった芽キャベツと50日白菜を播く
スティックセニョールも
スティックセニョール夏はあまり芽をつけなかった。
夏にもできると書いてあったのだが。
冬に期待。
芽キャベツもスティックセニョールも長期間収穫できるとあるので。
畑で何も収穫できなかったときに。何か収穫できるものがあれば。行った甲斐があったなあと思えるように植えようかと思っているのですが。どうでしょうね。


 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]