8/1横浜見学 旅の終わり
2007/08/30 (木)

hare.gif  朝、目を覚ましてしたことはやっぱり景色を見ること。
夜でも昼でも観覧車があり、夢があるよね〜と思う。
そして疲れを取るためにシャワーを浴びチェックアウト。

横浜には観光スポット周遊バスあかいくつというのがあるので。
ホテルから一番近くの乗り場はワールドポーターズ。
少し時間があったので中に入って、マックでモーニングを。
とてもおなかがいっぱいになったところでバスが来て中華街まで行く。
いろいろなものが売っているがおなかが満腹状態なのでちょっとつらい。
散歩がてら。いろいろなところを見る。
神戸の中華街より大きかった。有名料理長の店も発見。
せっかく来たのに大きいナタデココの入ったミルクティーと小さい肉まんだけで限界。
甘栗も少し食べましたが。

山下公園を歩く。いろいろな船があり。緑も多く。少し座って休憩。
絵を描いておられる方も多く。
暑いけれどものんびりした雰囲気。

そして港の見える丘公園に行く。
フランス山に登るがクラブ活動のような急で長い階段をひたすら歩く。汗がドバッと出る。イギリス館に入りたかったのだがその日は休みだった。

周遊バスを乗ろうと待っていると走っている方が多い。
緑が多くて気持ちがいいと思うのですが。坂が大変そうと思う。

周遊バスに乗りほぼ観光スポットを見る。

次回来れたら一軒ずつゆっくり見たいなあ。
そして景色がきれいだったあのホテルに泊まりたいなあと思いました。

時間がなかったのですぐに横浜に駅の外でウルルン滞在記にでていた四川料理やさんに入る。
このときテレビで私も見ていました。
生姜の香りがする卵のスープとかにの焼き飯が出てきました。
焼き飯。卵が上手に絡み合っていてご飯一粒一粒がやわらかくって感動しました。
とてもおいしかったです。

横浜から大阪に帰るときが来てしまいました。
帰りは富士山が見えました。
少し疲れましたが人との出会いがあり。食との出会いもあり。いろいろなものに出会えたたびでした。
きちんと行ってこれるか心配だったのですが。
とてもハッピーなたびになりました。
家に帰ったのは12時でした。
フルに青春十八切符を楽しみました。

もう一回切符があまっているのでどうしようかなあと妄想を膨らませる今日この頃です。

関口知宏さんの旅は9月からの中国後編でやめられるとのこと。前編の終わりがとても疲れていそうで心配だったのですが。
長期にわたってお仕事で旅をされるのはとても大変なことだと思います。
日本縦断の時から毎日楽しみに見ていたのですが。
青春18切符で旅行するようになったのもこの番組がきっかけだったのです。
今では私の楽しみの一つになっています。
関口さんの人柄が良く出ていて見てるとほのぼのしてきて大好きだったのですが。
後編が楽しいたびになりますように。
俳優業でも活躍されれば良いなあと一視聴者として思ったりします。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]