7/31桜木町のイメージ
2007/08/25 (土)

hare.gif  縁があって神奈川の桜木町という駅に降りることになりました。
電車を降りて桜木町の駅といえば。山崎まさよしのone more time,onemore chance.やんなーと頭に浮かびました。
確か別れた彼女が桜木町にいるはずもないけど、やっぱり探してしまうねん。という切ない曲だったと思う。
大阪在住ウン十年〔あまりにも年数がたちすぎていえない。〕
関東には疎い。
勝手に住宅街みたいなところかなあと思って駅を降りたらものすご〜く都会。
近未来という感じでおしゃれな街。
腰が抜けそうになりました。

事情があってその日のホテルを決めなおさないといけないことになりました。
桜木町の観光案内所で聞くと某外資系ホテルを紹介されたのですが。
今回のたびは泊まるところにリッチさを求めるたびではなかったので。
ビジネスホテルのようなところでいいですというと。
お姉さん。「実は穴場があるんですよ」と教えてくださった。
昔、汽車が走った線路の上に建っているホテルで凱旋門のような形をしているんですとのこと。
とても興味を持ってしまい。教えていただくことになりました。
そのお姉さんのおかげでよいホテルが見つかり、横浜のイメージがぐぐーんとアップ。
桜木町の案内書などをもらいホテルに行く。
線路を歩いていると線路の上に何もない凱旋門のようなホテルが。
新しそうなホテル。
フロントに行くと海側がいいか、ランドマークタワーや観覧車などの夜景が見れる部屋がいいか今日は選べるということで観覧車側でお願いする。

部屋も大きくとてもきれい。
一日歩き回ったので。食事に出かける前に足浴する。とても極楽。
窓を見ると本当に大都会。
観覧車やらオフィスに光がともっていてとてもきれい。
日本にもこんなところがあるんだなあと思う。
疲れがとれたところで食事がてら周辺を見まわる。
もうしまりかけだったのですが。
赤レンガ倉庫やワールドポーターズという映画館やビブレのスーパーがあるところでイタリア料理を食べることにする。〔関西でビブレのスーパーは見たことがないです。〕
鎌倉で食べ過ぎたのでピザとサラダだけ頂く。
また、ホテルに戻り夜景をみる。
宝石箱のようでうっとり眺めてしまう。
今日は。とても大きいベッドでゆっくり寝る。
ここのホテルにして良かったなあ。


今日の私 世界陸上始まりましたね。
マラソンと開会式をテレビで見ました。
中学校の体育祭は同じ競技場でしていました。
懐かしい。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]