灼熱地獄・キュウリ万願寺唐辛子たくさん取れる。・本紅人参の種を購入
2007/08/06 (月)

hare.gif  大阪はとても暑いです。
皆さんの住んでおられるところはどうでしょうか。
毎日お天気がいいので畑の水遣りが気になります。
温かい目で野菜を育てるがモットーなのでいくら太陽がピーカンとしていても行かなくてはと思うのですが。
今の時期、腰が重くなってしまいます。
畑に着いたらうれしくてあれもしようこれもしようと作業時間が長くなってしまうのですが。
畑に着いたら作物もぐったりすることもなく。
キュウリが十四本・万願寺唐辛子たくさん・ささげ・ツルまめ・トマト1個・ナス二本と収穫。
キュウリ家族に好評で毎朝食べています。
樹もまだまだ元気そうなので収穫を望めるかなあと思っています。
今、4畝なのですが。
右二畝の雑草取りをする。
この時期は雑草との戦いですね。
先週、家族が行ったときにとっておいてくれたらしいのですが。
とても勢いがあり。雑草生え放題です。
他の皆さんの畑を見ていると更地にしているところが多いです。
何か出ているなあと良く見てみると人参の芽が。
人参を植えておられるかたが結構います。
私も本紅人参をホームセンターで購入しました。
播き時期が8月中旬までとありました。
今度行くときは播かなければ。
秋に播く種をカタログを見ながら決めました。
暑いけれども秋冬の準備です。
うまくいくといいなあ。

家に帰ると汗が滴っている状態だったのですぐにお風呂に入る。
その後に飲むウーロン茶が最高においしい。

〔デジカメ故障中です。しばらく写真を載せることができません。〕

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]