黒豆二袋・キュウリ播種
2007/06/29 (金)

hare.gif  朝からあめがふるといいながらあまり降らないで蒸し暑い日ですね。
正月用の黒豆9ポットでは足りないだろうと思い。
114粒購入し3粒ずつポットに種まき。
キュウリも少し種まきをしました。
目標は正月用の黒豆煮をするのに買わなくてもよいぐらいの収穫。欲を出せばまめまめパンがたくさん作れたらうれしいなあと野望を持っているのですが。植えるところがないので適当なところに植えつけようと思っているのですが。
どうでしょうね。

写真右夏野菜の収穫 二日前に行ってきました。まだ、胸と腰と足が痛いので、家族に車で連れて行ってもらい水遣りと収穫だけ。
私にしたらたくさん取れたのでうれしいです。
キュウリもトマトもおいしかったですが。
加賀野菜ツルまめもたくさん収穫でき。田舎に帰ると必ず出てくる。つるまめの胡麻和えで頂きました。
田舎の味がしておいしかったです。

写真左あかじそを塩もみし梅干の上につけました。
きれいな色が出てくれるといいなあと思います。

i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]