つまづていてこける。バナナブレッド
2007/06/19 (火)

ame.gif 今日はしばらく遠くに歩いて外出することがなかったが。久しぶりにセブンイレブ○まで本を取りにいくのと図書館まで歩いた。
歩いていると頭の中で「やっぱり働きたいぜ」と思っていると歩道と車道の段差で躓き。右胸が一番に当たり右腰、右足と転倒する。
幸い。車は来ず。痛かったが車に引かれると余計に痛い目にあうので走り去った。
図書館に行き用事を済ませ。家に帰ってくると痛くなってきた。右胸と左胸を比べると右胸がはれている。
2月ぐらいは働くことができるのかなあと思い、張り切って2・3時間散歩に出て体力をつけていたのだが。
最近はあまり外にも出ていなかった。
足腰が弱ってきているのだなあと思った。
体力をつけないとまだまだだなあと思う。
ゆっくりゆっくり体調を整えていこうと思う。

今年の前半は今ひとつだった。
自分の人生を歩んでいないような生活だった。
後半はゆっくりでもいいから少しずつでも努力し一歩、一歩希望を少しでももって歩んでいけるような静かな日々を送りたいなあと思う。
人との中で自分は生きているなあと思える瞬間をいっぱい作りたいと思う。
〔願望〕

胸が痛くないときにバナナブレッドを作る。
フードプロセッサーで
ふわふわとしててバナナの味がおいしかった。

写真右 ベランダで収穫したズッキーニ にんじん型ですね。
写真左 バナナブレッド〔バナナがたくさんあったので〕

i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]