父の日 丸ごとバナナ風ロールケーキ・コーンパン
2007/06/17 (日)

hare.gif  ベランダの水遣り作業だけしました。
一雨ごとに大きくなっていくのが良くわかります。
いい加減に支柱を立てないとと心の中では思っています。

父の日。
昼はコーンパンを作り。
おやつはロールケーキ大研究の第一弾に丸ごとバナナ風のロールケーキをつくり。
夜ご飯で以前田舎のいとこが買ってきてくれたおいしかったお酒がインターネットで売られていると知り、購入。
絞り酒と濁り酒を進呈しました。
プレゼントといっても自分がいっぱい飲んでしまった。
来年こそはまともなプレゼントをしたいと思う今日この頃です。

写真左コーンパン 成型失敗してしまいましたが味はおいしかったです。ふんわり。

写真右ロールケーキ大研究第一弾。
最近家族で外に出かける人を見つけると某製パン会社のまるごとばな○を買ってきてと頼むのですが。売り切れていることがおおい。
シンプルでおいしいと思う。
ということでまねをしてみた。フードプロセッサーを使ったので生地はふわふわ。
初めてにしたらがんばったと思う。
いろいろなものに挑戦してみたい。

i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]