わらび〜餅♪の季節・ロールケーキ研究
2007/06/15 (金)

kumori.gif  わらびもちの季節がやってきました。
といってもお気軽に鍋の中に粉と水を入れひたすらかき回すだけなのですが。
暑いときに汗をかきながらつくり。涼やかなわらびもちを食べると和みます。
実は小学生のときから作っていました。
小学生のころは火加減がわからず焦がすことも多かったです。
今は、あれからウン十年もたち。少しおばさんになったので焦がすことがなくなりましたが。
私の頭の中に「暑いときにはわらびもち」というモットーは小学生のころから変わらないものです。

写真左 今年はじめてのわらびもち

写真右 ロールケーキを作れるようになりたいとおもい購入しました。
いろいろな種類のロールケーキが満載です。
名前がかわいくって気に入ってます。

しばらく雨は降らないようですね。
水不足になりそうな。
畑に足を運べる日が増えるのはうれしいことなのですが

i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]