梅干を漬ける。ミニズッキーニ収穫。シナモンロール。
2007/06/14 (木)

ame.gif  一日中雨でした。梅雨突入とか。
ベランダ作業もすることなし。でも雨に降られてだいぶん大きくなってきたような。
英語学習にも集中する。ぜったい音読を聞くのですが。はじめは何を言っているかさっぱり。中学で習う程度の英会話をひたすら聞くのですが。10回目で何とかわかるという感じ。
こつこつ続けていこうと思う。
 
梅干そろそろ良いにおいがしだし。熟してきたので塩漬けにする。ほんのりいい香りが。
毎年追熟するのは難しいなあと思う。
あまりしすぎると熟するのを通り越してやばい状態になる。
今年は少しやばい感じ。
でも、いつも最後には何とかなるので何とかなるだろう。

シナモンロールを作ってみました。
成型は今ひとつ。
味はシナモンの味がよくておいしかったです。

写真左シナモンロール 要領がわかったので次回はうまく成型できるような気がする。

写真中ミニズッキーニ プランターのズッキーニ実が5つもついている。
すべてを大きくするのは不可能そうなので。3つ収穫。

写真右 塩漬け梅今年はうまくいきますように。

i0 i1 i2
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]