油粕を振舞う。発芽ラッシュ
2007/06/13 (水)

kumori.gif  長雨が続きそうなのでベランダの野菜たちに油粕を振舞う。
最近、肥料のやり方って難しいなあと思う。
今までは何も考えずにやっていたが。タイミングとか根に当たらずにどうやって肥料をやるか考えると畑の場合は広い敷地があるがプランターの場合狭いので難しく思う。
まあ、意識するだけでも違ってくるかなあと思うことにした。

レタスや落花生やつるムラサキが発芽ラッシュ。
落花生は去年は2ポットだったので。ビールのつまみに食べてるうちにあっという間に終わってしまったので。
今年は少し多めに植えた。
塩茹でとてもおいしいですね。

 前の職場で人間関係に悩んだときにいつも励ましてくれた。憧れの上司に会いに行こうかなあと思っている。
自分自身いろいろ吹っ切れた面もあるし。
時々どうしておられるだろうと思ってしまう。
お菓子かパンでも作って邪魔にならない時間に遊びに行こうかなあ。

写真左ツルムラサキ
写真右落花生

i0 i1
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]