ベランダスイカ・にがうり定植・黒豆・セルリー種まき・葡萄パン
2007/06/11 (月)

hare.gif  今日はいい天気でしたね。
今日天気予報を聞いていると木曜日から梅雨入りと断言しておられました。水不足らしいので適度に雨が降ってくれるといいのですが。

種の袋には一般地五月末日までみたいな事を書いていたセルリーと正月用の黒豆を播きました。
黒豆は9ポットまきました。正月用の黒豆分が収穫できるでしょうか。う〜ん。取れてほしい。今の私にはわかりませんが。
きちんと育ってくれればいいなあと思います。

ジャガイモ後ににがうりとスイカを定植。〔ベランダ〕
ジャガイモは一握りほど収穫できた。
植える時期も二ヶ月ほど遅かったので。
そんなものだろうと思う。
今夜スティックセニョールとジャガイモでスープを甘くておいしかったです。

今日は葡萄パンに挑戦しました。
私のパンをたたきつけている音が下の階まで聞こえるそうです。〔一戸建てでよかった。〕ストレスの現れでしょうか。
今日はふんわりと仕上がったような気がします。

写真 私のストレス吸収役の葡萄パン

i0
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]