チョコチップマフィン・毎日欠かさず見るテレビ・ベランダの近況
2007/05/31 (木)

hare.gif  今日は陽射しがきついっす。
外を歩いていると夏のような感じ。今ぐらいの暑さで止まってくれるといいのにと思ってしまう。

 今日はチョコチップマフィンをフードプロセッサーで作ってみる。上にアーモンドをのっけてみた。
いつもプリン型で八個分焼こうと用意するのだがなぜかできてみると7個しか焼けていない。
カップが一つ重なってしまったりしてることもあるみたい。
一回じゃなく何回も。
学習しない私だ。
コーヒーメーカーでコーヒーを飲むことが多い私は〔最低1日に2回〕、マフィンの焼けているにおいでたまにはリッチに紅茶でもとティーポットに紅茶の葉を入れる。
紅茶とマフィン少し幸せ気分。
家族が勘違いをし。「マフィンどこかで売りにいったら」といわれる。
うれしいけど。それは無理。
上手になりたいので習いに行こうかなあと思うけど。
自分で試行錯誤して練習するのが楽しいのかもと思う。
付き合わされる家族は大変だと思うが。

 最近、PM1時に必ずテレビの前に行き、正座こそはしないが気合を入れて某国営放送の関口君の中国鉄道の旅を必ず見ている。
 私、こう見えても関口君大好きなのだ。
中国のたびは、どの電車も満員そう。
四月ぐらいから始まったと思うのだが一週間遅れで10分月曜日から金曜日まで放送。
今日はおなかの調子が悪く。電車で乗り合わせた軍医に見てもらっていた。
大丈夫か関口君。
関口君の素敵なところはとても柔軟性があって、仕事だから大変なんだと思うが、子供のような心でとても楽しんでいるように見えるところ。絵や書もとてもいいなあと思ってしまう。
他にいっぱいあるが。見習いたいところがたくさんある。
今回の旅は半分以上が過ぎたみたい。
また、次回の旅も中国で今回のルートじゃないところを回るようだ。
とても大変そうだが体に気をつけてがんばってと思う。

写真左 至福のとき チョコチップマフィン

写真右 農園ネタがないのでベランダのスティックブロッコリー
写真左 ベランダのズッキーニ。受粉作業まじめにやっているが畑ほど実が早く大きくなってくれない。



i0 i1 i2
 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]