降ったり止んだり・ズッキーニのステーキがおいしかったです。
2007/05/30 (水)

ame.gif  予定通りの雨。昼からは少し晴れ間も見えました。
図書館で借りてきた。フランスのインテリアのコツというような本や雅姫さんがフランスに行ったときの本を読んでいろいろな妄想を膨らませる。
最近は収納家具の作り方の本を読んだり。ホームセンターに行ってどのような材木がどれくらいの値段をするのか調査に行き。
園芸用品売り場にいる時間とおんなじぐらい時間を使って帰ってくる。しかし、なかなか勇気が出ない。
家具所狭しといっぱいあるのだが。
おしゃれで収納をコンパクトにまとめたいのだ。
ベッドカバーとかパッチワークで作ってみたいと思ったり。
いろいろ妄想を膨らませるのだが。
「なんか和むわー」とか思ってしまえるような部屋作りをしたい。
夢はあっちこっちに広がるばかり。

 先日ボランティアに行ったとき。
ズッキーニをボンレスハムのような大きさ〔この表現は私の表現〕に育てて、指ぐらいの大きさに切ってフライパンで焼いて塩・コショウをしたら良いと教えてくださった方がいた。
お友達に食べ方を説明して、あげたらおいしかったのでそれどこで売ってんのーと聞かれるぐらいだったとのこと。

ズッキーニを育てて三年ぐらいになるが大きくしてはいけないのかと思い。早く収穫するようにしてたのですが。
あんなに大きくしてもいいのですね。
食べてみると本当においしかったです。甘くって、デザートを食べてるみたい。
また、大きく育ててみようと思いました。
マイブームになりそうです。

 
暖かい目で野菜の成長を見守れる人になりたいbyはるこ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]